メタリスカップ/ガラルCC

こんにちは

メタリスと申します。

この度オンラインでの非公式大会メタリスカップを開催する運びになりましたので告知をさせていただきます!

今回はポケモンのオンライン大会の中では特殊なフォーマットを採用しており、今までの大会とはまた違った楽しみを見出せると思いますので、ぜひ参加をご検討ください!

(追記)諸事情により、本来の開催予定日であった25日から、31日に延期になりました。

(さらに追記)5月23.24日に開催予定であったガラルCCと合併することになりました。

⚪︎大会名

メタリスカップ/ガラルCC

⚪︎大会フォーマット

ダブルイリミネーション方式

〜フォーマットの説明〜

通常のシングルイリミネーショントーナメントを行い決勝進出者を決め(勝者サイド)、それと同時に1敗した者同士の間でもシングルイリミネーショントーナメントを行い決勝進出者を決める(敗者サイド)。この2者で決勝戦を行い優勝者を決定する。画像のGrandFinal2はGrandFinal1で敗者サイドの方が勝った場合に行う。f:id:chanaka1202:20200513172344j:plain

出典:weblio辞書

⚪︎ルール

BO3 ランクマッチシーズン4準拠

⚪︎開催日程

×5月27日13時〜

⚪︎5月31日13時〜

⚪︎参加方法

主催の僕(@metalis_Poke)か、みはいろくん(@Mihajlo_e_1033)にDMで参加希望の旨をお伝えください。

もちろん告知ツイートへのリプライでも構いません。

⚪︎募集人数

16人、32人、64人

定員漏れの可能性もありますのでご理解頂けますようよろしくお願いいたします。

⚪︎募集期間

告知開始時から5月30日まで

⚪︎大会賞品

1位 ウェブマネー 

(16人の場合3000円 32人の場合4000円 64人の場合5000円だそうです)

2位 ウェブマネー1500円分

3位 色違いトゲキッス

⚪︎禁止事項

・対戦相手の誹謗中傷

・改造ポケモンの使用

⚪︎ その他留意点

・試合毎の構築変更、およびレンタルパーティーの使用は可能です。

・大会用にグループDMを作成致しますので、対戦時はそちらをご活用ください。

・回線切れについては原則切れた側の負けとさせていただきますが、双方合意の元であれば再戦可能とさせていただきますので、その際は念のため運営に連絡をお願い致します。

⚪︎最後に

JCSやWCSの中止等でモチベーションを保つのが難しい状況ですが、少しでもこのコンテンツを盛り上げることが出来れば幸いです。

⚪︎主催

メタリス(@metalis_Poke)

みはいろ(@Mihajlo_e_1033)